ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
只今名様ご来訪中









地元のお友達相互リンク







新しいお友達相互リンク





TweetsWind







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月21日

今年だからこそ

どうすんの?どうすんの?今年どうすんの?
との声を方々から受け、
監督さんのGOサインがでました。

☆★☆★ 恒例 三陸パラダイス忘年会開催! ☆★☆★
         ♪♪♪♪♪ in 陸前高田 ♪♪♪♪♪




イザ、 陸前高田へ。
嬉々悠々のこころもちに水を差すような峠道。
今年だからこそ


越えるとマヂスカ乾燥路。
それでこそ岩手の湘南(笑
それでも氷点下に変わりなし。
今年だからこそ


今回は事情があって参加できないはずだったとはいえ、
忙しくてたまらないと言っていた地元サラリーマンに
幹事を全振りするのはたいへん心苦しかったです。

当日も通常勤務のだったはず。
メンバーが続々集まり始めてからの仕込み、
流石の手際でしたね。
やよちゃんの加勢でさらにスピードあっぷ。
今年だからこそ

準備完了と同時に外から声がかかります。
極寒は誰にも予想できたはず。
それでもプランが変更になることはありませんでした。
今年だからこそ

儀式ですもんね(笑
今年だからこそ

コーラも凍る寒さから屋内へ避難する人と、
蓋が閉まらないほど盛られた鍋が
お座敷に集まってきます。
今年だからこそ

そろいましたね。
お待ちかねの瞬間です♪

今年だからこそ
くぁーーー、
心のこもった酒が五臓六腑にしみわたります★
差し入れてくださった皆さん、
ありがとうございました!

そして鍋!
ほっぺたからアゴから
いろんなものがまとめて落ちそうな旨さ!
たまらん!


そしてなにより、
震災で一人も失わずに済んだ仲間。

嬉しいね~





『俺、一升近く飲んだべぞ!』
と言ってターゲットに追従を猛催促したものの、
彼の本領発揮を待ちきれずに旅立つ
おぢさん。
今年だからこそ

その跡を受け継ぐ若者風オヂサンと
いよいよ一線をまたぐ、おぢさん。
今年だからこそ

ウコンドリンク3本目。

今年だからこそ

トイレに行く度に
なぜか水かさが増すウコンドリンク片手に
ピッチが上がるおぢさんと、
仕掛けたはずが・・・
の若者風オヂサン。
いままで向き合ってお話しする機会がなかったという二人。
二人の間にあるのは、そう、
もはや友情(笑
今年だからこそ


今年だからこそ

二人のほのぼのショーを肴に
大笑いの酒盛りは明け方まで続きました。

幹事の『監督殿』、『コンチャン』、『タカリン』
  ありがとうございました。楽しかったです。
(12月17日午後8時~18日午前4時)





別アングルは大地さんのところでご覧になれます♪


このブログの人気記事
陸前高田市高田松原海水浴場REBONE
陸前高田市高田松原海水浴場REBONE

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
陸前高田市高田松原海水浴場REBONE
ありがとう 奥州!
寝正月
2012 三陸パラダイス忘年会
逆おめでとうごいます
サイエンスカフェ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 陸前高田市高田松原海水浴場REBONE (2021-04-24 01:45)
 ありがとう 奥州! (2013-04-30 10:05)
 寝正月 (2013-01-01 20:35)
 2012 三陸パラダイス忘年会 (2012-12-21 17:58)
 種山峠 (2012-11-28 09:58)
 逆おめでとうごいます (2012-11-27 00:38)

Posted by かなやん! at 23:12│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
こんばんは!
そうですね!こういう時だからこそみんなが集まって絆をつよめないと~
皆さん良い顔されてますね‥
それにしても凄い料理の量ですね~
Posted by 百式 at 2011年12月21日 23:33
お疲れ様でしたね。

見事なまでのデンジャラスゾーンの撮影(爆)
Posted by 大地 at 2011年12月22日 09:14
この間は最後の最後までお世話になりましたm(_ _)m

この写真いつ撮ったんでしょ?
覚えてないんですが(爆)
Posted by おんつぁん at 2011年12月22日 10:17
この前はお疲れさまでした!

いやぁ~久々に涙出るほど笑いましたね!気の合う仲間との宴は最高ですね(^∀^)ノ
Posted by きぐっつぁん at 2011年12月22日 13:18
お疲れ様でした!


今度は2人で、デンジャラスゾーン作りましょう(笑)
新年会は餅つきですか♪
Posted by やよちゃん at 2011年12月23日 10:26
百式さん

会う!話す!食う!飲む!は
〝疲れた心〟への強力なテコ入れになりますので、
やるときゃガーンといがねーば!

って感じ♪
Posted by かなやん!かなやん! at 2011年12月24日 02:11
大地さん

次回は動画です(笑
Posted by かなやん!かなやん! at 2011年12月24日 02:13
おんつぁん

それでいいんですよ。
どうか
ありのままでいてください(笑
Posted by かなやん!かなやん! at 2011年12月24日 02:18
きぐっつぁん

きぐっつぁんも呑めばもっと最高ですがね~
Posted by かなやん!かなやん! at 2011年12月24日 02:32
やよちゃん

あらまあ♪

いいの?

ミッキーさんに許可もらった?

二人で〝きね〟振り上げる?
Posted by かなやん!かなやん! at 2011年12月24日 03:22
こんばんは!
師匠今年は本当に大変な一年でしたね。
震災では多くの方々が亡くなったり、家や家財が失われたり、東北そして東日本の方々には本当に大変な一年だったと思います。自分なんかは僅かながらの義援金しか寄付出来ず、本当に心苦しいばかりです。
でも私にとって師匠が生きていた事が何よりも今年一番に嬉しかった事なんです!そしてご家族もご無事だった…

しかし亡くなった方々には本当にご冥福を祈る事しか出来ない
早く復興出来る事をいつも思ってますよ~
Posted by 百式 at 2011年12月30日 21:19
百式さん

ありがとうございます。
百式さんにはたくさん励ましていただきました。
家族を代表して御礼申し上げます!
Posted by かなやん! at 2011年12月31日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年だからこそ
    コメント(12)